使うのはわたしだけ、という事実

洗面所

洗面台にティッシュを置くのをやめました。

今までちゃんと考えることもなく、「洗面台にはティッシュを置くもの」と、あたり前に思っていたのですが。
どうも、使っているのはわたしだけ、という事実に気づいたので。

それで、収納庫のタオルスペースの隙間を定位置に変えてみたのです。

洗面所

しばらく経ちますが、だれもなにも言ってこない。
ということは、やっぱり、使っていなかったんだな。
使うのがわたしだけなら、扉の中にあっても不便には感じない。

20160406061943b60.jpeg

洗面所で使っていたティッシュボックスがフリーになったので、リビングへ。
そして、リビングで使っていたティッシュカバーは、こども部屋へ、と、だんだんとお下がり。

20160406061923de8.jpeg

洗面台で、もと、ティッシュが置いてあったスペースには、

洗面所

娘のヘアゴムやアクセサリーを入れたかごを。
この春小学生に進級する娘。
これからますます、おしゃれに磨きがかかってくるだろうな。
ということで、大きめのかごです。







関連記事