なんでもない日々の中に

最近、日々の家事を楽しめていなくて、なんだか義務的。
意識していないと、陥るわたしのパターン。

子どもの頃見ていた母の姿は、いつも家事や雑事に追われていて、楽しむ余裕がないようにみえました。

子どもながらに、
「もっと楽しめばいいのに」
「もっとラクすればいいのに」
そんな風に思ってたっけ。

そんな母を反面教師に、わたしは人生を楽しむぞ!と決めてきたのですが。
強く意識していないと、気づいたときには頑張りすぎて疲れてしまっていることも。

この頃、家族や自分も体調を崩したり、予定外の出来事もあったりして、自分のための予定を入れてなかったもんな。
何か楽しい予定を入れないとなぁ・・・
と、思ったところで気づきました。

楽しみは、わざわざ別のところにみつけなくても、
ここでつくればいいってこと。

fc2blog_20161216170358446.jpg

大好きなムーミンのマグカップ、2017年版。

fc2blog_20161216170357ff5.jpg

ケンタッキーでもらえるボウルも、発売開始すぐGETしましたよ。

そういうちょっとしたことでいいんだよね♪

一見ムダ遣いと思えるようなことでも、
我慢できちゃうような物欲だとしても、
そのちょっとしたウキウキを大事に積み重ねていったら・・・
なんでもない日々が楽しくなる。

そういう努力を怠ってはいけないなぁと。

料理したくなるようなキッチングッズ。
掃除したくなるような掃除グッズ。

そういう味方にたくさんサポートしてもらって、
機嫌よく、毎日を過ごしていきたいものです。

関連記事

0 Comments

Leave a comment