リビングも模様替え

子ども部屋の模様替えで使わなくなった家具をリビングにもってきました。

fc2blog_20170111082744a76.jpg

絵本の棚として使うことにします。
もとは食器棚だったものなので、丈夫なのもいい。

よって、大人の本棚も移動。

fc2blog_20170111082743d3c.jpg

リビングはけっこうホコリがすごいので

fc2blog_20170111083312242.jpg

出しておく本は厳選して、

fc2blog_20170111083314208.jpg

それ以外はかごトランクにしまうことにしました。


ところで、今日は「1111」の日だそうです。
2+0+1+7=10=1+0=1
という数秘術の計算によると、1の年となる2017年。
その、1月11日だから「1111」1のぞろ目の日。

新しいはじまりの予感。ワクワク。
そんな感じで朝からノートに向き合って、心の中をみています。
まだまだいろんな思い込みや、自分で決め付けた枠があることに気づきます。
「~べき」「~でなきゃ」というような。

この時期に、こうして、実際にモノを動かしながら、合わせて心をみていくと、本当におもしろい。
もういらない枠に気づくと、それに関する(直接的にも間接的にも)モノが手放せたり、決断ができたりする。
モヤモヤしているモノは、「それに関してはまだ自分がどんな態度をとるか」決めていないということを知らせてくれる。

今日、ふたつ、手放せたことがありました。

モノじゃなくてコトだけど。

とてもすっきり。





関連記事

0 Comments

Leave a comment