資格を捨てました!

0 0
ようやく決意しました。
ライフオーガナイザーという資格を、捨てることに決めました。
何年も迷い続けて、本当にようやく、ようやく、決めることができたのです。

なんでこんなに時間がかかったんだろう。

ひとつは、もったいないという気持ち。
もうひとつ、申し訳ないという気持ち。

資格を取るのには、お金もかけた。時間もかけた。
小さかった娘を旦那や義母に預けたりと、なんとか確保した時間。
旦那さんの働いてくれたお金。
自分一人じゃなくて、周りに協力、応援してもらって手にした資格だったから。

それからもうひとつ、資格って形あるものではないから邪魔にはならないし、という気持ち。

でも、実際には、そうじゃなくて。
物理的にはなにもないようで、影響は受けてるんですよね。

今年からレイキを学び始めて、みえないものも大切に扱っていきたい、という気持ちになっていたこと。
懐かしい再会で、ライフオーガナイザーの話題が続いたこと。
ライフオーガナイザー協会もどんどん大きくなってきていること。
このタイミングでした。

今の自分の心に従って、
まずここを決めないと先へは進めない。


それで、今年の協会会員としての更新を済ませてはいたけど、年度途中で退会とさせていただきました。
会費はムダになっちゃったけどね。
あ、ムダじゃないかな。

まず、協会ホームページのライフオーガナイザー紹介ページから、わたしのデータは削除していただきました。
もう「ライフオーガナイザー」とは名乗れない。

でも、思っていたより、不安はなくて。
むしろワクワクしているんです。
決断は間違っていなかったってことかな。


これからは、ますますわたしらしく。
届く人に、わたしの届けられることを。

人にも、物にも、自分自身にも、誠実に進んでいきたいと思います。

fc2blog_201703100930379a7.jpg

ありがとう。

関連記事
ページトップ