お片付け相談室@conomi

イベントのお知らせです。
やまがたてるえさん、という頼れる姉さんに声をかけてもらい、イベントをする運びとなりました。

2017年6月30日
10:30~12:00
講座参加費 2500円(お茶とお菓子付き)
場所は、古民家ホームシェアco-no-mi
松戸駅から徒歩15分の住宅街にある古民家です。
一度おじゃましたときには、ものすごく居心地がよくて、ここでぜひ!とお声がけしてもらったわけです。

イベント詳細&お申込みは、facebookページよりお願いします。
 お片付け相談室@conomi Facebookページ

ajisai.jpg

正直、声をかけてもらって、びっくりしました。
なんの活動もしないブランクが長いし、何かしようと働きかけたわけじゃない。
しかもちょうどライフオーガナイザー協会を脱退したところでこの展開。
それが、とても肯定的に思えて。

自分らしくなっていこう、自分の気持ちに正直にあろうとしてきたことが、これでよかったのだと思えた瞬間でもあり、うれしかった。

片づけは今でも好きだし、これからもずっと好きだと思う。
ただ、それを仕事にということはおいておいて、純粋な「好き」のところに戻ってみたかった。

戻ってみて、資格といっしょにくっついていたいろんなもの ―見栄とか、世間体とか、過去とか― も一緒に離れていってくれたことは、とてもよかったと思っていることのひとつです。

わたしがどんな役に立てるかは正直わかりません!
ただ、素直な気持ちで、家のこと、暮らしのこと、それにまつわるいろいろを語り合える場にしたいし、参加される方にとってもそれが大事なことではないかと思っています。

てるさんというスーパーユニーク!な人と、もうひとり、共通の友人でミラクルスマイリー!な人もその場に来てくれるので、それだけでも、その場があたたかく、癒しに包まれることが想像でき、どんな展開になることやら。
今からワクワクしています。



0 Comments

Leave a comment