進級の準備

201504040719322da.jpg

桜が満開。
もうすぐ春休みも終わりです。

娘の進級の準備がようやく終わりました。
すべてに名前を書くのはもちろんのこと、組名が変わるので名札もほどいて縫い付けなおしたり、成長して短くなった丈をなおしたり。結構な作業量。

それに加えて、毎年袋類も作り直しているので、思いのほか時間がかかりました。

一気にがーっとやってしまいたい性格のわたし。
毎日少しずつ、進んでるのかどうかもわからないようなペースで進めていくこの作業に達成感を見つけられず、しんどい思いでしたが・・・
今、ようやく、終わったーという達成感に満たされています。

作るのは好きなんですけどね。
もう年長になる娘、自分の好みをしっかり主張するので、わたしの好きなようにデザインはできない(笑)
息子のは車や電車柄だしね。
あ~自分の好きなものを作りたい!(笑)

201504040720067c8.jpg

すべて準備をととのえて、スタンバイ。

一年間、幼稚園でいろんなことを経験してくるんだろうから。
少しでも、前向きに進んでいこうとする気持ちの応援ができたらいいな、と。
好きなものを持っていると、それだけでもパワーになると思うから。
母はがんばりましたよ~。

20150404071906243.jpg






関連記事