まっさらなノートに一元化。

久々のブログ更新です。

20150505064942636.jpg

野花が色とりどりで、公園へ行くのが楽しい季節。

20150505065002d0b.jpg

元気な子どもたちと、春休みを過ごしています。

20150505064918fe8.jpg

こう毎日べったり一緒にいると、ひとりになりたくてたまらない(笑)
ないものねだりです。

20150505065023cf9.jpg

今のことで精一杯。
毎日を平穏な気持ちで過ごすことが最大の目標だったりします!



そんななか、新年度から始めたことがひとつ。
それがこのノート。

20150505065337d69.jpg

ミドリのMDノート

201505050654083ef.jpg

ここまでまっさらシンプルなノートはなかなか見かけたことがなく、書く意欲をかきたてられました。

20150505072527b83.jpg

借りた本から、覚えておきたいところを書き写したり。

20150505072509e12.jpg

自分の思いをつらつら書いてみたり。

201505050724504c3.jpg

お気に入りの家をスクラップしたり。

2015050507254797f.jpg

好きなファッションをスクラップしたり。

20150505072606875.jpg

ただただ、気になった感じや、好きな感じも適当に貼り付けて。

20150505072625d43.jpg

心にひっかかった言葉や、娘の描いてくれた絵なんかも。

とにかく、なんでもありの自由なノートとして使ってます。
これを期に、雑誌類も一斉整理!
気になるところだけ切り取って捨てました。

「すべて(とは言い切れないけど、ほとんど)がここにある」
ということの安心感。

あな吉さんの言う『一元化』です。
手帳術こそやめてしまいましたが、あな吉さんのセオリーはまったくすばらしいと思ってます☆

なんかこれまで、自分の大事にしたいことや思いが、日々の忙しさに流されていってしまうような寂しさを感じながら過ごしていたところもあって。
こうして自分の納得した形で残していけることが、うれしいのです。
自分の大切にしたいことを大切にしているような実感があって、わたしは好きです。
つくづく几帳面だとは思いますが。


いよいよ!
下の子のプレ幼稚園が始まります♪

やりたいことリストはてんこもりですがー。
しばらくは気の向くまま、自由を謳歌したいと思ってます。



関連記事