梅雨入りを前に。

2015060411491502b.jpg

次男のプレ幼稚園が始まって1ヶ月。
週に2日だけでも幼稚園に行ってくれると、本当に助かる。
たまっていた家事も、少しずつ片づいてきています。

梅雨入りの前にどうしてもやっておきたかったこと。
それは、冬物の洗濯とお手入れ。
ニットものは、ていねいに毛玉をとって。

2015060411500521f.jpg

このひと手間で、見違えるほど変化するから、どんなに面倒でも大事な仕事だと思っています。
単純作業は、無心になれる時間でもあります。

ダウンは手洗いして軽く脱水にかけ、陰干し。
今日みたいに風が強い日は、ふわふわに仕上がってちょうどいい。


そして、ずっとほったらかしだったベランダの植物たち。
少しだけ手入れして、置き場所を変えたら、
部屋の中に入り込む影まで変わっていました。

気づいた瞬間、なんだか嬉しい。

201506041149421d7.jpg


関連記事