海の贈り物。

20150617060924064.jpg

先日、久々に友人を訪ねて遠出してきました。
海の近くに住んでいる友人の、いつもの散歩コース。

海岸を歩きながらのおしゃべり。

会ったらあれも話そうこれも話そうと意気込んでいたのに、
砂浜の浮遊感と、繰り返す波の音に、そぎ落とされたかのように、シンプルになっていくわたしの心。

大事なものは、すでにあるのだし、
これ以上も、これ以下もない。

素直にそう感じさせてくれる場所でした。

波が届けてくれた自然の贈り物を少しもらって帰りました。

20150617060943e99.jpg

なんてことない石だけど、このまるっこさがかわいくて。

20150617060959246.jpg

友人がとりためてくれていた貝も、おすそわけしてもらい
ビン詰めにして、お気に入りの場所へ。

20150617125359262.jpg

蓋をあけると、ほんのり海の匂い。

この日の気持ちをいつでも思いださせてくれる宝物です。



関連記事