卒乳からクローゼットの整理

涼しくなってきました。
もうすぐ夏休みも終わり・・・
今年は、家族で思いっきり楽しんだ、思い出深い夏休みとなりました。

この夏達成したこと、それは卒乳!
次男、2歳5ヶ月。まだまだおっぱい大好きでしたが、説得してやめることに。
最初の2、3日は泣いて泣いて、それを見るのがつらかったけど、今ではすっかり平気。
ここ何年かは、授乳しやすいように、と前開きの服や授乳服が定番でしたが、そんな制限もなくなりました。

そんなわけで、久々にクローゼットの整理を。

201508270737403aa.jpg

まずは、ぜんぶ出して!

それから、これからも着る服だけをクローゼットに戻しました。

201508270738275a0.jpg

ハンガーも数本あまり、少しゆとりができたかな。
ハンガーはMAWAハンガーを愛用してます。
滑らない、肩に跡がつかない、洗濯干しから収納までそのまんま使えるといいことづくし。

201508270738551de.jpg

下の方には、左のかごトランクにはハンガーにかけにくいパンツと、インナー用のTシャツを。
右のかごバックにはストールを。
衣装ケースにはパジャマ、靴下。
さらにその下のIKEAの引き出しケースには、エプロン、アウトドア系。

これが、スーツなどの特別着を別にして、わたしのすべての衣装です。

これで、新しい服を迎える準備ができました~
新学期が始まったら、自分のために服を作りたいな~と画策中です♪


関連記事