Comehome!特集「ものを減らしてすっきり暮らす。」にうずうず

comehome

買っちゃいました。Comehome!の新刊

きりがないから雑誌は買わないように努力してるんだけど・・・夏休みがんばった自分へのごほうびに、ね。
でも、おかげで心を動かされたんだから、買ってよかったです。

特集「ものを減らしてすっきり暮らす」
ライフオーガナイザーなんだから、それはわかっているつもり。
が、次男が産まれてからというもの、だんだん余裕がなくなって、気づいたらものがぐんと増えてます!!
心の余裕もなくて、今よりラクチンできるから・・・、便利だから・・・、こどもが機嫌よくなるから・・・、ストレス解消に・・・、っていろいろと理由をつけて、ものの入り口を大きくひろ~く緩めてしまってきたことに、今、気づきました。
どうりで、なんだか最近家の居心地が悪かったわけです。

先日の記事にもかきましたが、次男の卒乳を機にクローゼットを整理しました。
そしたら、なんだか自分のことに気持ちが向くようになって、いろいろ考え始めてます。

「ママじゃない自分も大切にしたい」

20150505072625d43.jpg

いつかの雑誌の切抜きが、今の自分の心にも強く響いてきます。

前に大好きだったことが、今はそうでもなかったりします。
大切にしていたことが、どうでもよくなったりも。

じゃあ今のわたしの大好きって???
大切にしたいことって???

これから、あたらしい自分に出会うかもしれません。

そんな思いもあって、家中整理したい気持ちになっています。

そうそう、ブログのデザインも今の気分に合わせて変えました。
テンプレートは、前のデザインも大好きだったcohullendruithさんのものを使わせていただいています。



わたしが昔っから変わらずに大好きなこと。
模様替えと整理整とん。
世の中の価値基準に合わせようとして、「ライフオーガナイズ」に自分をあてはめようとしていたのかもしれない、という気がしています。

効率が悪くてもいい。

時間がかかってもいい。

思いついたときに、思いつくままに、まずやってみる。動かしてみる。

それがわたしの好きなやり方。
ハートに連動しているから、楽しかったんだ。

それをうまくブログで表現できるかわからないけど・・・やってみます。


関連記事