子ども部屋、壁を水色に模様替え

201509150810112c2.jpg

子ども部屋の壁を一面だけ水色にしました。
マスキングテープを使っています。

IMG_3695.jpg
カモ井加工紙のmtCASAシリーズ。
200mm幅の「みず」という色にしました。子どもの希望により。

みつけたときは嬉しかった!
うちの旦那さまは、ペンキを塗ったり壁紙を張り替えたりといった大掛かりなことには、あまり賛成ではないので。
ずっと憧れだった色壁も、あきらめていましたから・・・。

マスキングテープなら、わたしひとりでも作業できるし、もとどおりにもできる。

というわけで、6歳の娘と一緒に作業しました。

20150915080817edd.jpg

くるくるくる~っとのばしてのばして

201509150808417a9.jpg

となりとのラインを合わせながら・・・

2015091508091009f.jpg

すりすりすり~っと貼り付け。

20150915080756422.jpg

電気のスイッチプレートは取り外してからカット。

20150915080927fba.jpg

上からかぶせればきれい。コンセントも同じく。

201509150809506f3.jpg

天井と幅木(床と壁の間の木)の部分は、最後にまとめてカッターでカットすると揃いやすいです。

201509150810112c2.jpg

きれいさでは壁紙にはおとるかもしれないけど。
手軽に模様替えできるところが気に入りました。
思ったほどつぎはぎも目立たないです。

キッチンの壁も変えたいので、合わせて灰紫も購入しています。

IMG_3694.jpg

こちらはまだ作業途中。
仕上がったら記事にしますね。


関連記事