ヨガマット、捨てる前にもう一役。

新しいヨガマットが届いたので、古いほうはいらなくなりました。

まだ使えるけど、もう使いません。

即処分といきたいところですが、もうひと仕事してもらおうと考えてみました。

201509210712421e2.jpg

カッターでカットして、ガス台の下の引き出しに。

2015092107130395b.jpg

滑り止め、兼、汚れ防止。

20150921071334440.jpg

もともと滑り止めシートを買って敷いていたところです。
ぜんぶ出して掃除して、シートも汚れていたので交換するのにちょうどよかった。



こちらは、クローゼットの中。
プラスチックの衣装ケース。

2015092107135470b.jpg

そのままだと、引き出すとき、その振動で衣装ケース自体もガタつきませんか?

20150921071412cbb.jpg

それがイヤで、ここにも滑り止めシートを敷いていたんですが、薄っぺらでちょっと弱かった。

20150921071430262.jpg

このヨガマットは6mm。厚みもあってパワフル!

20150921071451e41.jpg

ここにもカッターでちょうどよくカットして敷いてみたら、引き出しがより安定しました。

201509210743337f0.jpeg


すぐに使い道が思いつかないときは、早めに手放してしまいます。
でも、何かもう一役、使い道を見つけられたとき、なんだかほっとするというか。

「使いきる」には程遠いけど、少しでも近づけるように、と思っています。



関連記事