ノープラン

ノート

『ワクワク楽しい1年にしたい!』 という心の声を聴きだした昨年末。
 別記事 「幸せおとりよせ手帳を使ってみる」

家のこと、暮らしのことはどうだろう?
と、ノートと向き合ってみるものの、特に浮かばない。

まっさらなノートをみていると、それもいいな、と思えてきました。

ノープラン。

もともと計画好きなわたし。
プランを立てて、その通りに実行していくのは快感!
でした。

でも、こどもたちと生活していると、計画通りにはいかなくて・・・
はじめはそれが、不満でした。

だからあきらめず、歯を食いしばって頑張って・・・
そして疲れて・・・
とうとうあきらめて・・・
ふっと力をゆるめてみたら。

そこには、かわらず、しあわせなわたしがいました。

計画通りに進んでないけど、
そんなこととは関係なく、しあわせ。

だから、ノープランでいってみようかな、と思います。




関連記事

手帳 計画 プラン