障子の張替え

雪が降りました!
いよいよ寒さも増してきたので、今日は防寒対策を。

障子

障子を貼って、手前にカーテン。

障子

どうも障子がジャングルジムにみえるらしい息子へのいたずら対策にも。


障子を貼る前はこんなスースー状態。
なかなかやる気になれなかったのですが、今日の雪が背中を押してくれました。

障子

今回初めて、アイロンで貼るタイプのものを選んでみました。
なので、旦那に頼らず、自分で!

障子

広げてダーーッとアイロンかけてくだけ。
かなり慎重にやったけど、1時間弱で終了!
これは簡単だー♪

201601121142276e2.jpg

あまりがたくさんあったので、

20160112114256b5c.jpg

ちょうど障子の1マス(?)分くらいの大きさにカットしておきました。

2016011211432670b.jpg

クリアファイルに入れて、メンテナンス用品の引き出しへ。

穴があいたちゃったときなど、すぐに対応できそうです。




関連記事

障子 張替え アイロン