幼稚園の引き出し

幼稚園準備

この頃、お風呂あがりに肌着のシャツを着なくなった娘。

幼稚園へは着ていくので、朝の登園準備の時、
「ママー、下着持ってきてー」
「自分で取ってきてよー」
「いいじゃん」

…しばらくやりとりが続いて…(省略)

時間がないので、わたしがしぶしぶ取ってきてあげる。

というのがパターン化しつつありました。

春からは小学生。
自分で準備をする習慣はしっかりつけさせたいところ。

よくよく考えてみて、ハッとしました。
幼稚園準備用の引き出しに、下着も入れよう!

たったこれだけ。

でも、今朝は早速自分でできてた。
しめしめ。


お風呂あがりに着る が、
登園前に着る にタイミングが変わったんだから、収納場所も変わるんだよね。

うっかり忘れてました。
イライラしてた一週間がもったいないわー。



関連記事