お下がり大量入荷!

お下がり

お友達から、息子にお下がりの服をたくさんいただきました。

ありがたい~~!!

使えるときに、ちゃんと活かせるようにしたいので、
さっそく、仕分け。

お下がり

左から、
 ・今すぐ着る
 ・次の衣替えで出せる (春夏に着る)
 ・来年以降出せる (来年の秋冬か、それ以降に着る)
ざっくり3つに山分け。

そのお友達との年齢差は5歳。
サイズアウトした服でも、まだまだ大きいね~


今すぐ着る服は、クローゼットにしまう。

こどもクローゼット

来年以降の服は、仮ダンボール箱に入れて

201601221220351fb.jpeg

今着る服も、ぎゅうぎゅうだなぁ・・・
押し分けて、奥のほうへ。

2016012212213927a.jpeg

今着る服の中でも、着ていないかさばる上着などをはじき出す。
(着そうにないので、リサイクルショップへまわそう)

20160122122210671.jpeg

ちょっとはゆるんだかな。


お下がり

次の春夏に着る服は、“ころもがえ”の引き出しに入れて待機。


ここまでしておけば、衣替えもらくちん。

モノが入ってきたときに、できるだけのことをやっておく。
そうすると、モノを活かせる機会も増えると思う。

未来の自分への、ちょっとした心配りです。




関連記事