ふせんのポケット収納

なにかと出番の多いふせん。
あれこれ試してみるのが好きで、細かいのをバラバラともっています。

なかなかぴったりくる収納ができないままでしたが、
ようやく落ち着きました。

20150129070637806.jpg

無印良品のPPストッカーにポケットを引っ掛けています。
もとは、100円ショップで買った冷蔵庫のポケットに引っ掛けて使う商品。



冷蔵庫では思うように役立たず・・・
何かに使えるかも、ととっておいてよかった。

20150129070726ad6.jpg

「いつか使うかも・・・」

その“いつか”は、くるかもしれないし、こないかもしれない。
だからこそ迷うし、いくら考えてもわからないことだったりします。

でも、こうして、その“いつか”が本当にやってきたときは本当に嬉しい。

いろいろと使いまわすためにも、収納グッズを買うときに気をつけていることがあります。

できるだけシンプルなデザインで、
それ単体で置いておいても違和感のないもの。

そうすると、用途が変わっても使いまわしやすいので。

まだまだ失敗もあるんですけどね。
少しずつ、モノ選びのセンスを磨いております。

関連記事