ソーイングBOXの整理

ソーイングBOX

ソーイングBOXの入れ方を変えてみました。

ペンやハサミなど、長いものは立てて収納するように。

これまで2階層で箱を積み重ねていましたが、やめてみると断然使いやすい!

2階層にこだわっていたのは、入れ物の高さをムダにしたくなかったから。

でも大事なのは、「たくさん入れること」ではなく、「使いやすく入れること」。

目的を間違えてました。

中身はこんな感じです。



ミシン糸はポーチに。



巻テープ類はお菓子の空き缶に。



針は空き瓶にクッションを詰め込んで、そこに刺しています。



小さな子どもがいるので、扱いは慎重に。
蓋をしっかりしめておくと、安心感が増します。


さー、これからいろいろ作るぞ〜!

手作り熱が上がってます。





関連記事