ユニセフ外国コイン募金

外国コイン

ようやく、体調がよくなってきました。

あ~長かったなぁ・・・
今回の風邪は長かった・・・
体的にも、心的にも、これほどたまっていようとは。

体調が戻ってきたのと同時に、生活の見直したい部分が目に付き始めました。
おいおい、形にしていきたいと思っています。

さて、今日は「整理するもの」引き出しをガサゴソやっておりました。

整理するもの

休んでいる間にも、あれやこれや入ってくるので、後まわしがやまもりで。
いい加減見直さないと、とばかりにひっくり返していました。

ひとつひとつ、どうするか決めて、捨てたり、移動したり、修理したり・・・
元気じゃないと、できない作業です。
力仕事ではないけど、思いのほか、決断には心のパワーが必要です。


おでかけついでに、外国のコインを持っていってさよならしてきました~

三井住友銀行に行って、店内を見回していると、声をかけてくださいました。
聞いてみると、窓口で預かってくれるそうで。
ぽーんと店内に募金箱が置いてあるわけじゃないんですね。
(店舗によっていろいろだと思いますが)
窓口で募金箱を出してもらい、入れてきました。

>> ユニセフ外国コイン募金

ぜんぜん場所はとらないけど、ずーっと何年もあったもので、気になっていたので、心のスッキリ感がすごいです!

足取り軽やかに買い物して帰りましたとさ。




関連記事