いざ、鎌倉!

fc2blog_201602250839087c1.jpg

火曜日、鎌倉へ行ってきました!
1年以上も思い続けていたのに、なかなか予定が合わずに叶わなかった夢・・・大人の鎌倉散策。
ようやく叶いました。

まずはっ!!

いがらしろみさんのお店 Romi-Unie Confiture へ。

fc2blog_20160225084023665.jpg

か、かわいい・・・

fc2blog_201602250840255e7.jpg

かわいすぎる。
そしておいしい。
他に言うことなし。
ほんとかわいいです、お店。

fc2blog_201602250839117f6.jpg

ラッピングもいいわ~

fc2blog_20160225083909582.jpg

こども達も食べれるようりんごのジャムと、蜂蜜づけのナッツを自分用のお土産に。
ちょっと空き瓶目当てだったりして。


fc2blog_20160225083951134.jpg

今回は旦那との大人の鎌倉散策。
こども達がいては入りにくいお店にもぐいぐい入店。

fc2blog_201602250839335c0.jpg

なにか壊しはしないか・・・ 走り回らないか・・・
気にかける必要がないって、なんて気楽なんだろう!!


fc2blog_20160225083945638.jpg

途中、通りがかりのおばちゃん達の口コミで

fc2blog_20160225083939f7d.jpg

麩まんじゅうを食べました。
つるんとしておいしかったなぁ。


fc2blog_20160225083928634.jpg

由比ガ浜。
最近、海に心魅かれていたので、浜辺に寄れてうれしかった。


大人だけだと、なんとスムーズな!
江ノ島まで足をのばすことができました。

fc2blog_20160225083923e62.jpg

そしたら、河津桜がきれいに咲いていて!

fc2blog_20160225083916418.jpg


心もおなかも満たされて。
でも、体は久々に疲れきって。
充実の一日を過ごすことができました。


そうそう、行ってみて知ったのですが、鎌倉は火・水定休日のお店が結構目に付きました。
わたしの場合は、定休日のお店が多かったことでたくさん散歩して町並みを楽しむことができて、かえってよかったのですが。
買い物を楽しみたいなら、他の曜日で行ったほうがいいかもしれません。



行きたいところに行く。

行きたいときに行く。

思いって大事なんだなぁと思いました。
なんか、心の満たされ度が違ってましたから。
頭で考えて、合理的に動くのと、心のままに動くのとでは。






関連記事