ポーチをリメイクしてポシェットに

今日から3月。
我が家では、娘の卒園、息子のプレ卒、さらにそのまま、4月の入学、入園も重なる年。
今年の3月4月は行事ごとが多く、バタバタしそうです。

でもふと、
「ちゃんとしなきゃ」
と思うからなんだよな、と気づきました。

万一体調くずして欠席したって、忘れ物したって、格好がきまっていなくたって。
なんだってOK!!!
リラックス~


っと、ちょっと自分をはげましつつ。


さて、先日初めて家族でフリーマーケットへ行きました。
息子の大好きなミニカーやプラレールもたくさんあって、どれも安っ!

fc2blog_201603010812386f3.jpg

わたしは、付録のポーチをゲットしました~
きれいなオレンジ色のツモリチサト。

これをちょっとアレンジします。

fc2blog_201603010809525ab.jpg

裏返してみると、バイアスで処理されていたので、

fc2blog_201603010809503c4.jpg

リッパーで少しほどいて・・・

fc2blog_20160301080945d35.jpg

金具を通したテープを挟み込んで、縫い直すと、
(厚めの合皮なので、ミシン針と押さえがねは変えています)

fc2blog_20160301080948485.jpg

わーい!できた!
持ち手をつければ、バッグに。

fc2blog_20160301080947544.jpg

普段は、ショルダータイプで使うつもりです。

遊びにいったときに、貴重品だけ持ち歩くのにいいサイズ。
こどものお迎えや公園にもよさそう。








関連記事

リメイク ポシェット ポーチ