日暮里で生地を買う

日暮里

今日は日暮里へ行ってきました!

手づくりにはまってからというもの、ずっと気になる存在、日暮里。
行く気になれば、1時間で行けてしまうわたしってラッキー☆
今回はじめて、じっくり見て回りました。

9時ごろに到着。
まずは、開店前の繊維街を歩いてみる。
ひととおり歩いてみたところで、カフェバードで朝食。
ここは、朝早くから開いてるって調べてきて正解。
濃すぎずあっさりなブレンドがわたし好み。
トーストもたっぷり2枚!
はじめて来たわたしにも、やさしく話しかけてくれたマスターが素敵でした。
次もまた寄ってみたい店。

結局、買ったのはこれだけ。

fc2blog_2016030813594278a.jpg

生地屋トマトで。
大好きなダブルガーゼが安かった~!

fc2blog_2016030813594043d.jpg

無駄なモノ買わなくてすんで、ほっ。

「せっかく来たんだから・・・」
と欲張りな自分がでてくるたびに、
「また来よう!」
と何度も言い聞かせながら・・・

それと、事前に準備しておいたコレが役に立ちました。

ハンドメイド

これから作る予定のデザインを、ポストカードに印刷したもの。
裏面には材料を書いています。

売り場では、このカードとにらめっこしながら選びました。


いや~、でも、立派なリネンには手がでなかったなぁ~・・・
もうちょっとわたしの技量がアップしてからかな・・・




関連記事

日暮里 ハンドメイド 生地 ダブルガーゼ